縫い合わせ日誌(地蔵まえ4)

《無人駅の芸術祭2021》地元、川根町の妖精たちと 美術作家さとうりさ による協働制作の日誌

裁断の準備

今週末は川根町抜里に集合して生地の裁断。

私も今年初めての訪問するので、前日にPCR検査を受けました。

検査会場で唾液を摂取して、翌日メールで結果が届くというもの。

会場までの移動もあるし、結果までの時間もあるので、完全に不安が拭えるわけじゃないけど、予防と検査の合わせ技が定番になっていくんだろうなと思います。

もっと手軽に検査できるようになるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210208113358j:plain

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210208113337j:plain

 

前日の夜に抜里に入りました。

なんと、大井川鐵道には新しい駅「門出」ができていました。

カフェ?を併設しているみたい。

ピッカピカ。

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210208113417j:plain

駅からの道。

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210208113435j:plain

滞在先の抜里ハウスのベランダから。

 

 

真っ暗で星がたくさん。

静かでよく眠れます。