縫い合わせ日誌(地蔵まえ4)

《無人駅の芸術祭2021》地元、川根町の妖精たちと 美術作家さとうりさ による協働制作の日誌

今年もありがとうございました!

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210512182552j:plain

 

 

撤収の日。

もう春を通り越して初夏のような強い日差し。

抜里の朝はいつも早い。

 早速、作品「盃と沢蟹」を作った小山さんの撤収が始まっていました。

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210512180902j:plain

 

 大変だー。と言いつつ、みんなニヤニヤしています。

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210512181201j:plain

 

え、そこ?

まさかの “第二章” 開幕?

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210512181436j:plain

 

♪お茶と沢蟹と桜・・・

 

 

 

f:id:jizomae_risasato:20210512181612j:plain


 うむ。

馴染んだ。

 

 

このあと沢蟹さんがどうなったのか未確認ですが、抜里のどこかに隠れて眠っていることでしょう。

 

今年の芸術祭は終了しましたがヒデミ・ニシダ作品がパーマネントになりました。

行けばいつでも体験できます。

今は新茶まっさかり、じきに蛍が飛び始めます。

近くを通ることがあったら、ちょっと立ち寄って散歩してみるのはいかがでしょう。

 

私もまたすぐ伺います。

ほぼ親戚だから。

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

UNMANNED無人駅の芸術祭2021 は会期を終了いたしました。

見に来てくれた皆様

読んでくれた皆様

ありがとうございました。

行ってみたいな。そう思いつつ、諦めた方も多かったと思います。

そんな方々のために開催風景をまとめた動画を作ってくれています。

こちらを見ながら、次回の開催を楽しみにしていてください。

 

ではまた。

 

さとうりさ

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+